i-link-uマガジン

KEEP Different, and Find Yourself in Diversity. 『ちがう』こと、多様性は可能性。出会い、恋し、遊び、学び、働く!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去のユニコン シリーズ第2弾!】

今回は第2弾と題して、ユニコン@横浜の様子をご紹介したいと思います。 ------------ 横浜ってどんな場所? 横浜は、横浜中華街をはじめ文化や歴史を体験できる場所や、赤レンガ倉庫などがあります。 若者がデートやお出かけ先としてよく使っ…

和装が似合うね💛UNICON 障がい者、健常者わけへだてのない出会い、社会参加の仕組み

これまでに開催してきたユニコンの様子をお届けします。 第1弾ということで、今回は最も多くユニコンが開催されている「鎌倉」のことを紹介しつつ、過去の開催の様子をお見せします。 ーーーーーーーーーー 鎌倉ってどんなとこ? 鎌倉と言えば、鶴岡八幡宮…

スタッフの紹介とユニコン開催情報

【スタッフ紹介!】今回は、ユニコン等I-link-u主催のイベントで協力して下さっている、着付け師北畑(きたはた)さんの紹介です。 ーーーーーーーーー着付けの仕事を始めたきっかけ 子供のの頃から美しい着物姿の女性像に憧れ、呉服屋に入社後、会社が運営…

ユニコンって何?

こんばんは。 ユニコンスタッフの日高です。 今日はI-link-uがお届けしている『ユニコン』について紹介します。 ◯ユニコンって? 「どうせ出会えない、をなくす」ユニコンは、ユニバーサルな社会参加の仕組みで、ユニバーサル合コン、街コンの略です。 ーー…