i-link-uマガジン

KEEP Different, and Find Yourself in Diversity. 『ちがう』こと、多様性は可能性。出会い、恋し、遊び、学び、働く!

スタッフ説明会は、わいわいと楽しい(^^♪ 春よ来い(^^♪

 

f:id:ttomochi750:20170205202744j:plain


2017年、新年明けて、スタッフの事業説明会
株式会社i-link-uの活動に関わることに興味を持ってくれた方々が
午前・午後の部と分かれて大勢の人が参加してくれました。

去年、NPOの任意団体としての活動に一区切りをうち、
法人としての事業活動を本格化させたので、
それらをパワポで説明させてもらいました。

『多様性が当たり前の世の中をめざして』
KEEP Different!
ー全ての人達がわけ隔てなく共創し、共生できる社会を創るー
このビジョンのもと、三つの事業があります。

f:id:ttomochi750:20170205210758p:plain


一つ目は『UNICON(婚活、恋活』

f:id:ttomochi750:20170205211320p:plain

二つ目は『教育事業』勉強会、学ぶ、そして交流するなど楽しいイベント。
f:id:ttomochi750:20170205213534p:plain

三つ目は『働く事業』、観光事業、宿運営など働く事業です。

f:id:ttomochi750:20170205212209p:plain

 

障がい者手帳を持っている人もそうじゃない人も、
共に創る、競争ならなぬ『共創』そんな場を多く作ってまいります。


今日の説明会では、それぞれの事業での仕事の説明をしました。

広報/
企画/写真/
コミュニケーター/
書類管理/経理/教育/アルバム作成


仕事説明、セラピーも体験してもらい、最後は変顔で午後の部で記念撮影♬
ネイルの先生にも来てもらいました!

また、次回!スタッフ交流会や説明会
そして、新しいメンバーで企画したイベントなどを実施しますので
ぜひぜひご参加ください(^^♪

 

#彩鎌倉 #ユニバーサルデザイン #バリアフリー観光#バリアフリーの宿#鎌倉 #ゲストハウス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
株式会社i-link-u(あいりんくゆー)
【多様性は、多視点(バラエティ)で多彩(カラフル)。もっと面白い社会へ】
KEEP Differentを合言葉に活動、共創する社会を目指しています。
現在登録者500人、主にイベント、ワークショップ、スタディツアーなどへ参加してくれた方で障がい者手帳を持たれている、
見えない人、聞こえない人、車いすユーザーの方、杖歩行の方、精神、知的、発達障害の方など
とともに自立し、社会に貢献していきます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆ホームページ:http://i-link-u.com/
UNICON♥ユニバーサル街コン♥ :http://www.unicon.network/
ミッションをクリアせよ!!まちなかユニバーサルツアー:https://traveltheproblem.com/tours/52