読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-link-uマガジン

KEEP Different, and Find Yourself in Diversity. 『ちがう』こと、多様性は可能性。出会い、恋し、遊び、学び、働く!

雨雲も吹き飛ばす? 8月20日(土)にユニコン開催!

台風が近づき天候が心配される中でしたがユニコンがスタート

 

生涯学習センターに集合した後、お菓子工房モアナへ寄り道をしながら移動

 

f:id:ttomochi750:20160831021245j:plain

 

モアナに到着後は、思い思いの具材を乗せてハンバーガー作り

乗せる具材でも個性が出るので、自分だけのハンバーガーが出来上がります。

 

f:id:ttomochi750:20160831011100j:plain f:id:ttomochi750:20160831011213j:plain

 

作り終わったらミニ旗を乗せて

f:id:ttomochi750:20160831004100j:plain

 

参加して下さった方も旗を気に入ってくださり、持って帰った方もいました。

 

そして、目の見えない方がトップバッターで味見をして下さり、即興リポート!

一口食べると笑顔がこぼれ、食欲をそそる様なリポートに次々と食べ始めました。

食は人を元気にします!

 

次の写真は参加して下さった方全員で臨床美術によるアートのワークショップ

f:id:ttomochi750:20160831010112j:plain f:id:ttomochi750:20160831010702j:plain

 

最近ユニコンではアートのワークショップをしていますが、人によって線の太さや色の濃さが異なり、毎回違った作品が出来上がるので楽しみにしています。

 

今回は青が中心で、湘南の海を感じさせる鎌倉らしい作品が完成しました!

 

ニコン終盤、モアナでのハンバーガー作りやアートのワークショップ中に降っていた雨も上がって海へ繰り出すことに。

 

海岸に出ると、海に入って足をぱちゃぱちゃする人もいれば、海風を気持ちよく感じながら座っている人もいたり、まさに青春の1ページのよう

 

f:id:ttomochi750:20160831013016j:plain

 

陽が落ちてくると、花火開始!

夏の風物詩はやはり何度見ても素晴らしいですね。

 

色の変化や香りの変化、目の見えない方も花火を持ち、他の方のリアクションを聞きながら楽しんでいました。

花火を10年ぶりに楽しめたとか!

 

全体を通して、スタッフに限らず参加して下さった方同士で助け合う姿もあり、そんなことが当たり前。

みんなで作り上げていく思い出の1幕にはいつも笑顔があり、人と人の交わり、会話が生まれます。

 

スタッフ一同、これからもいくつもの思い出や笑顔を提供していきたいと改めて思いが強くなった1日となりました。

ーーーーーーーーーー

夏も終わりを終わりを告げ新たなスタート!

 

今後の活動予定

〇10/16(日) 鎌人市場に参加

場所:鎌倉海浜公園

〇10/29(土) ハロウィン ユニコン

仮装やアートでハロウィンを思いきり楽しみましょう!

〇11/19 (土) 紅葉散策ユニコン 
緑が豊かな鎌倉で紅葉散策を楽しみませんか?

 

プログラム等の詳細については随時、FacebookTwitter等のSNSに情報が載りますのでぜひご覧ください。

その他、クリスマスパーティーやお正月ユニコンなどの予定もFacebookの団体ページで報告しておりますので、手帳を片手に見て頂けると嬉しいです。

 ----------

Facebook https://www.facebook.com/iiilinku/

Twitter https://twitter.com/i_link_u

instagram   https://www.instagram.com/unicon.ilinku/

 

編集:日高裕太