i-link-uマガジン

KEEP Different, and Find Yourself in Diversity. 『ちがう』こと、多様性は可能性。出会い、恋し、遊び、学び、働く!

ユニコンって何?

こんばんは。

ニコンスタッフの日高です。

今日はI-link-uがお届けしている『ユニコン』について紹介します。

◯ユニコンって?

f:id:ttomochi750:20160701014544j:plain

「どうせ出会えない、をなくす」ユニコンは、ユニバーサルな社会参加の仕組みで、ユニバーサル合コン、街コンの略です。

 

ーーー

そもそもこのイベントのきっかけは、1年半ほど前の「僕も彼女が欲しい」という難病の大学生の正直な感情の表現でした。彼は、ほぼすべての日常動作に介助が必要で、人口呼吸器を使っています。

「そういえば、そんな機会もないな。」

「知らない世界を知れる、お互いのチャンスだ。」「じゃあ、作ってみよう。」

これまで、8人規模から50人規模まで、代官山、二子玉川、立川、鎌倉と13回の開催があり、結婚された方一組、お付き合いを始めた方、3組。友情を温めて、女子会やコミュニティに発展しています。

 

ーー僕たち、私たちは出会っていないだけのの存在とすれば、この出会いから、たくさんのドラマが生まれていますーー

f:id:ttomochi750:20160630221915j:plain

上の写真は5月22日(土)に鎌倉で開催した際の様子です。

このイベントでは、数知れない地元の人やスタッフの協力で、初めて出会ったドキドキや、知らなかった土地、温かな人情にふれて、人は心をゆるし温める瞬間をむかえるのかもしれません。

 

ーー恋愛でも人生でもその奥義は、自らの経験を重ね楽しむことーー

もっと多くの人が出会い、育みあい、当たり前のように笑い、遊び、学び、共にはたらくことが出来るといいなと、多くの参加者さんたちの社会ねの卒業や羽ばたきがありますように、スタッフとして力一杯、サポートしていきます。

 

※近日開催のユニコンの告知!

8月には「七夕ユニコン@仙台」、鎌倉でも

7月1日海開きの日からスタート!!

BBQ付き、アクセシブル、バリアフリー海の家予約申し込みページ、準備中!予約申し込みよろしくお願いいたします。

http://www.unicon.network/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Facebook: https://www.facebook.com/iiilinku
ホームページ:http://i-link-u.com/
Twitter: https://twitter.com/i_link_u
ニコン♥ユニバーサル街コン♥ :http://www.unicon.network/
□まちなかユニバーサルツアー:https://traveltheproblem.com/tours/52