読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-link-uマガジン

KEEP Different, and Find Yourself in Diversity. 『ちがう』こと、多様性は可能性。出会い、恋し、遊び、学び、働く!

【i-link-u people】坂田光太郎と申しまーすv(^w^)v

★名前;坂田光太郎 ★出身;東京(日野) ★普段の生活; 平日は新宿でIT関係の会社でデスクワークをメインとした仕事をしています。 長いことやってるので仕事量も多く大変ですが、まあまあ充実した日々をおくってます笑 休日は、友達と遊んだり、吉祥寺が好…

【彩鎌倉】多様性のゲストハウス~竹取物語~ ゲストハウス彩鎌倉の工事まであともう少し(^^♪

【彩鎌倉】現代版の竹取物語〜彩鎌倉(多様性のゲストハウス)に鎌倉の竹を使おうというプロジェクト現代版の竹取物語我々が創る彩鎌倉(多様性のゲストハウス)の建材として鎌倉の竹を使おうというプロジェクト13時に鎌倉学園高校に待ち合わせて、車3台で、…

衝撃的に楽しい!高校生サーファーと春の鎌倉の海で桜貝ひろい

4.4(土)開催 高校生発信の企画がスタート! 「高校生サーファーと春の海で桜貝ひろい」 この日の天候はくもり。春のくもりはこんなに寒いの?!と感じるくらい寒かったです。 今回の目的は、高校生も大人も子どもも車いす乗ってても目が見えなくても関係なく…

UNICON応援!「ソーシャルワークのイノベーター福祉楽団の在田さん!」

「どうせ出会えない、をなくす」UNICON障がい者X健常者の分け隔てのない、出会い、社会参加の仕組み合コン、街コンへの応援メッセージ! □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 在田創一さん (社会福祉法人福祉楽団) 「ユニコン」。思…

世の中ごちゃまぜがいいんじゃない?All-inclusiveな世界が、面白い

「どうせ出会えない、をなくす」UNICON障がい者X健常者の分け隔てのない、出会いと社会参加の仕組み合コン、街コンへの応援メッセージ! □□□□□□ 海老原宏美(NPO法人 自立生活センター・東大和理事長)高野くんとは、えーと・・・何で知り合ったんだっけ・・・(…

香りは万人の感覚! ゲストハウス「彩鎌倉」の「かほり選考会」を開きました。2017/4/7

「香り彩る!!第一回香り選考会」 楽しい情景を呼び覚ましてくれる、人間の本能でもあり、直感にちかい最も身近にあるのが、香りです。ゲストハウス彩鎌倉、そしてi-link-uに関わってくれている人がその時の情景を思い出せる香りであればいいなと選びました…

「 世の中全ての人へ。みんなが分け隔てなくオシャレを楽しめる服の提案、tennboデザインの鶴田能史さん」

「どうせ出会えない、をなくす」UNICON障がい者X健常者の分け隔てのない、出会い、社会参加の仕組み合コン、街コンへの応援メッセージ! □□□□□□□□□□□□□□□□□ 鶴田能史さん (ファッションデザイン事務所Tenbo代表デザイナー)tenbo ユニバーサル合コン??略…

春うらら!山梨ワイナリー植樹体験ツアー 2017年4月9日(日)

ワインができるのが3年後。その時、ぼくらは豊潤なワインの香りと共に楽しかったこの日を思い出すことでしょう☆ ドメーヌ・デ・テンゲイジ(ワイナリー)✖ i-link u(アイリンクユー)i-link-u 山梨ワイナリー体験ツアーを開催しました。 総勢51名!応援に駆…

火を囲んでのんびりと過ごす「春の鎌倉!桜花見と自然体験」

3月25日(土曜日)「春鎌倉!桜花見と自然体験」を開催しました。 (今から散策へゴー!) 〇生涯学習センター~鶴岡八幡宮 参加して下さった皆さんと入り口の鳥居でパシャリ! 残念ながら若宮大路の桜はまだ1分咲き程度でしたが、八幡宮に進んで行く途中に…

事業に後押し!小規模事業者持続化補助金に採択

【観光事業】小規模事業者持続化補助金に採択応援して下さっている方々に感謝m(__)m 各地の商工会議所が相談を受けて申請する小規模事業者持続化補助金。今回、i-link-uの事業が採択されました。 販路開拓と雇用などの経費に活用できる補助金で、大切…

スタッフ説明会は、わいわいと楽しい(^^♪ 春よ来い(^^♪

2017年、新年明けて、スタッフの事業説明会株式会社i-link-uの活動に関わることに興味を持ってくれた方々が午前・午後の部と分かれて大勢の人が参加してくれました。去年、NPOの任意団体としての活動に一区切りをうち、法人としての事業活動を本格化させたの…

2017年(^^♪新年あけまして、おめでとうございます

2017年、新年明けまして、おめでとうございます。 2016年は、多くの種まきと土壌の耕しで「信頼」というかけがえのない価値を大切に歩みました。後半に会社法人を設立、組織基礎作り、事業の準備に明け暮れることになりました。 それらを踏まえて、2017年は…

紅葉狩り!鎌倉の五山の散策でリフレッシュ(^^♪

さて、今年もわずかになりました。 街はイルミネーションやクリスマスツリーなどが彩るようになり、年末に向け賑やかになってきました。 みなさんは年末をどのように過ごしますか? 友達や恋人、家族と過ごす方も多いと思います。 イベント盛り沢山の年末は…

i-link-uの法人化のお知らせ

i-link-uの法人化【お知らせ】 このたびi-link-u は2016年11月1日(火)正式に会社法人になりました。 長らく支えてくれている皆様、関わってくださっている方々応援してくれている方々の想いをさらに強く結んでいきたいと思っています。 ボランティアとして…

【鎌倉で何かが始まる? ユニコン開催情報!】

ついに10月になりましたね。 そんな10月といえば、、、、、 Trick or treat! そう、 『ハロウィン』 10月29日(土)にハロウィンユニコンを開催します。 ハロウィンと言えばディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンをイメージする方も多い…

雨雲も吹き飛ばす? 8月20日(土)にユニコン開催!

台風が近づき天候が心配される中でしたがユニコンがスタート 生涯学習センターに集合した後、お菓子工房モアナへ寄り道をしながら移動 モアナに到着後は、思い思いの具材を乗せてハンバーガー作り 乗せる具材でも個性が出るので、自分だけのハンバーガーが出…

【鎌倉のお店紹介】

小町通りとか有名だけど、どんな店があるの?という方必見! 今回は、小町通りにあるお店を中心にご紹介したいと思います。 鎌倉駅西口を出て左に行き、小町通りと書かれた鳥居が入口の目印。 そして、小町通りに入ってすぐ右側、目に飛び込んで来るのが「と…

i-link-u 最近の活動報告

8月20日(土)のユニコンに向けた活動や8月7日に行われたワークショップなどの様子をご紹介! ------------------------ 8月20日(土)のユニコンに向けて 小見出しにもある通り、8月20日のユニコン開催に向けた活動をお見せし、ユニコンの開催に向け…

【ユニコン開催報告】

今回は7月16日に開催された「ユニコン@海の家~海を眺めてBBQ~」と7月31日開催の「ユニコン@海の家」について開催の様子をご紹介したいと思います。 ----------------- なんで海の家でユニコンなの? 以前のユニコンシリーズ第1…

【過去のユニコン シリーズ第2弾!】

今回は第2弾と題して、ユニコン@横浜の様子をご紹介したいと思います。 ------------ 横浜ってどんな場所? 横浜は、横浜中華街をはじめ文化や歴史を体験できる場所や、赤レンガ倉庫などがあります。 若者がデートやお出かけ先としてよく使っ…

和装が似合うね💛UNICON 障がい者、健常者わけへだてのない出会い、社会参加の仕組み

これまでに開催してきたユニコンの様子をお届けします。 第1弾ということで、今回は最も多くユニコンが開催されている「鎌倉」のことを紹介しつつ、過去の開催の様子をお見せします。 ーーーーーーーーーー 鎌倉ってどんなとこ? 鎌倉と言えば、鶴岡八幡宮…

スタッフの紹介とユニコン開催情報

【スタッフ紹介!】今回は、ユニコン等I-link-u主催のイベントで協力して下さっている、着付け師北畑(きたはた)さんの紹介です。 ーーーーーーーーー着付けの仕事を始めたきっかけ 子供のの頃から美しい着物姿の女性像に憧れ、呉服屋に入社後、会社が運営…

ユニコンって何?

こんばんは。 ユニコンスタッフの日高です。 今日はI-link-uがお届けしている『ユニコン』について紹介します。 ◯ユニコンって? 「どうせ出会えない、をなくす」ユニコンは、ユニバーサルな社会参加の仕組みで、ユニバーサル合コン、街コンの略です。 ーー…

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。 昨年は、多様性に恋するユニコン(ユニバーサル合コン、街コン)に始まり新しく挑戦した年でした。クラウドファンディングiikuniでのご支援や大規模なイベントなどで、多くの出会いが生まれました。今年は、共に創る、共…